FC2ブログ
--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006
08
25

にゃ~んてカワイイの!

生後16日目

全員目も開き ベイビーブルーのクリクリ目で
見つめられると笑顔のスイッチが勝手に入る
2度目の出産ということもあり、母猫「くう」も私達も経験者
2人目を出産経験した方ならおわかりでしょうが、はじめの出産の時は準備も抜かりなくしたし、出産後も結構神経質に育てたにもかかわらず、2度目は余裕綽々
「そ~んな細かいことは気にしなくていいや!」とか「いける、いけるっ」なんて気持ちになりませんでしたかうちは年子ってこともあり、まさにソレ経験は宝ですね

話を戻して・・

前回ミルクを欲しがる時の子猫達の爪で「くう」のおっぱいの周りは傷だらけなので子猫の爪切りは生後3日目にしました。結果、「くう」も痛くて泣くこともなかったです

夏の出産は冬の出産より大変って事もわかりました
産箱にいくつかの窓をあけてはいるんですが、昼間の時間は仕事に出ているので扇風機のみ
ときに暑さがひどく産箱の中で『はぁはぁ・・』と声が聞こえてきそうなくらい苦しそうな「くう」を見ました
安心して子育てできるように、ある程度は囲ってあげやんとって気持ちと風をとおしてあげやなんって気持ちと複雑でしたが、何とか猛暑は過ぎたよう

今度の心配は子猫の脱走。着々と力をつけてきています。これがまた 歩き始めたらカワイイのよねぇ~
・・・ということで「産箱でかでか計画」
昨日、今までの倍の大きさにいたしました
今日、おじゃましてくれたのは この子

                             P1010013.jpg


と、この子

            P1010007.jpg


カールって活動的なんやろか・・と疑問

名前も決めなきゃね~
スポンサーサイト
Comment
 


管理者にだけ表示を許可する

[143]

五つ子ちゃん皆よく似てるから名前付けるの難しそうですね。
それにしても前の出産の時とダブって見えるほど皆似てるみたいですが?
家で出産なんて大変だろうけど感動もひとしおでしょうねー、何しろ今まで子猫だった子供達がお父さんとお母さんになるのを見れるんだもの。

[144]

tomohba さん
すっごい!するどい!
前回6パターンで生まれた赤ちゃん。
「くう」のレパートリーは6種類やったようで今回の子は前回と同じような・・・私には違いがわからないほど・・(でへっ)だ・か・ら名前つけるのもイマイチひらめかないのよぉ。

[145] あああああ、可愛い~っ

うちも今、9匹仔猫がいますが・・・

生後16日・・・

目があいて・・・ヨチヨチで・・・
うふふふふふふふふふって時期ですよねー!(笑)

夏の子育ては大変ですよね・・・
冬もハラハラしますが、まだ母猫との密着で暖はとれます・・・
夏・・・密着で涼は取れない・・・

エアコンつけっぱなし、窓もあけっぱなしで温度調節してたので、電気代が・・・あわわわわ・・・

名前、楽しみですー☆

[146]

いなみさん
ブログ見てますよ。
動画なんて見たときにはメロメロ光線うけました。
ほんの少しですが季節も変わってきてるようなので、電気代もましに・・・そのあと暖房が・・・
気にしない気にしない☆

かわいい名前とか、考えれば考えるほど ひらめかないv-356



[147] かわいい~!

大きくなってもかわいいけど、やっぱり子猫、かわいいですよねえ。
うちのも、大きくならなくていいよ、っていっているのに、大きくなってきました。
寂しいなぁ。

[151]

非常口さん
体もきくなって態度も大きくなるけど
それはそれで やっぱり子供の様にかわいいですね。
小さかった頃の思い出があるだけ幸せだと思いましょう。

Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Trackback URL

«  | HOME |  »

猫と共同生活

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。